■こどもの本が好きな人 みんなが手をつなぎ 大きな波を起こそう
■このサイトは「こどもの本WAVE(ウェーブ)」の公式ブログです。
since2003.12.30
kodomonohonwave.com

2015年04月22日

WAVE in たじみ 2015レポート

2015年4月18日(土)に、WAVEが岐阜県多治見市のこども陶器博物館で開かれました。

午前中は絵本作家のこみねゆらさんによるワークショップ「こみねゆら先生と作ろう★きせかえ人形、きせかえ動物」がおこなわれました。こみねさんの描きおろしの線画に色をぬって切り取る自分だけのきせかえ人形作りで、楽しいひと時を過ごしました。
tajimi15_komine.jpg

午後はこみねさんと、絵本作家の市川里美さんによるスペシャル対談がおこなわれました。WAVE代表の穂積保が司会進行をつとめました。絵本作家として活躍するお二人の貴重なお話をうかがうことができました。
tajimi15_talkshow.jpg

その後、市川里美さんによるワークショップ「市川里美先生とミニぬいぐるみを作ろう!」がおこなわれました。フェルト、布、針と糸を使って、参加者の皆さんが思い思いの形のかわいいぬいぐるみを作りました。
tajimi15_ichikawa.jpg

多数のご来場、ありがとうございました。
posted by WAVE at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | WAVEについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/121945313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック