■こどもの本が好きな人 みんなが手をつなぎ 大きな波を起こそう
■このサイトは「こどもの本WAVE(ウェーブ)」の公式ブログです。
since2003.12.30
kodomonohonwave.com

2015年08月04日

WAVE in かごしま2015 リポート

WAVE in かごしま2015が、7月18日(土)、19日(日)の二日間にわたってかごしまメルヘン館で開催されました。

18日の第一部は、絵本作家の齋藤槙さんによるワークショップ、「ゴムスタンプでかわいい模様のハンカチを作ろう」がおこなわれました。
最後は自分でデザインしたハンカチを手に、記念撮影をおこないました。
0708_1.jpg

第二部は、絵本作家のこみねゆらさんによる「きせかえ人形ワークショップ」がおこなわれました。
こみねゆらさんのイラストによる、紙を切り抜いて作った人形と洋服に思い思いの色を塗り、参加者それぞれが自分だけの色使いの人形作りに熱中しました。
0718_2.jpg

19日の第一部は、こみねゆらさん、齋藤槙さんと、こどもの本WAVE代表の穂積保によるトークショーがおこなわれました。
「絵本作家の思うこと」というタイトルで、作品作りについて自由に語っていただきました。
0719_1.jpg

19日の第二部は、かごしまメルヘン館で開催中の「五味太郎作品展[絵本の時間]Special」について、WAVE代表によるギャラリートークがおこなわれました。
0719_2.jpg

多くの皆さまのご来場、誠にありがとうございました。
posted by WAVE at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WAVEについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159795170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック